6月になり、学生さんはそろそろ授業にも慣れてきたころでしょうか。
となると、当然「そろそろゲームを作ってみたい!」とかなりますよね?!ならないですか?
でも作り方が分からない?
そんな貴方に向けて、次回の「ゲームクリエターズクライシス」では、「学生チーム対抗ゲームジャム2017スペシャル」と題して、7月に開催される「学生チーム対抗ゲームジャム」の内容やそれに向けた対策などを公開!

基本的にゲームに詳しくないI/O編集長が、ゲーム業界に詳しい2人に、「ぶっちゃけゲーム業界ってどうなのよ」っと言った内容の話を聞いています。 これからゲーム業界を目指す人も、今ゲーム業界で四苦八苦している人も、はたまた、外から見ると華やかに見えるゲーム開発業界って本当はどうなっているの?と思っている人も、ぜひ一度見てみてください!
「学生チーム対抗ゲームジャム」に参加したい人はもちろん、興味はあるけど、中身が分からないからこわい!っていう人もぜひ観てみて!
気軽に参加できるイベントだって分かるから!

放送は17日22:00から!なんとI/Oの発売日!お待ちしております!






(今回のサブ放送もFacebookで放送予定!)



[36/40]ニコ生「ゲームクリエターズクライシス」第10回は「学生チーム対抗ゲームジャム2017スペシャル」


I/O公式の編集部と読者の交流の場「プラなま!」。

今回は17日発売(1日早いですよ! 注意!)の「I/O 7月号」の内容を紹介。
今月の特集は「分野別おススメプログラミング術」です。
どのような場面で、どのような言語が使われるのか、またそもそもプログラムとは何なのかなど、プログラムの本質を紹介していきます。


この他、先月の放送でちょっと話題に挙げた海外の巨大メイカーイベント「Maker Faire Bay Area」に編集長が参加してきた体験記や、7月、8月と予定されているイベント情報についてもどんどん公開してきます。

放送は、16日金曜日の22時から!
今月も「プラなま!」をヨロシクお願いします!



[35/40]毎月の読者との交流の場「プラなま!」第8回目放送!